shoespost

 

 

Shoespost-online

2021年08月06日

Shoespost-online

2021年08月06日

「ni-mo(ニ ーモ)」21年春夏 ターゲットを惹きつける販促と商品提案でさらなる認知拡大はかるイメージキャラクターにモデルの近藤藍月さんを起用

「Ni-mo®(ニーモ)」21年春夏 
ターゲットを惹きつける販促と商品提案で認知拡大はかる
イメージキャラクターにモデルの近藤藍月さんを起用

ジュニアガールズの“可愛くなりたい!”という願いを応援するブランドとして、ムーンスターが20年春夏から展開している「Ni-mo®(ニーモ)」。3シーズン目となる21年春夏は、ジュニアガールズのオシャレなファッションアイテムとしての認知拡大を目指し、ターゲット層に響く販促と商品提案の両面を強化し訴求していく。

販促面では、ジュニアガールズから絶大な人気を集めているファッション誌「ニコ☆プチ」で活躍中のモデル、近藤藍月さんをイメージキャラクターとして起用。近藤さんは、新作の「Ni-mo®(ニーモ)」を取り入れたコーディネートを紹介した消費者向けリーフレットや販促用動画に登場するほか、SNSで「Ni-mo®(ニーモ)」の情報発信も行っていく。さらに12月22日発売の「ニコ☆プチ」2月号に掲載される「Ni-mo®(ニーモ)」の広告にも登場。近藤さんのビジュアルを起用した強力なプロモーションにより、オシャレに関心が高いジュニアガールズのさらなる認知拡大をはかっていく。

販促についてムーンスターは「単なる靴の紹介に止まらず、“『Ni-mo®(ニーモ)』=トレンドアイテム”という世界観をターゲットへ印象付けることを目指した販促を意識した。『Ni-mo®(ニーモ)』を履いた自分を想像してワクワクしてもらえる動画やリーフレットに仕上がっているため、ぜひ店頭販促に活用してほしい」と話す。

ジュニアガールズ注目のトレンドアイテムを充実

商品面では、原宿を中心に様々なアパレルブランドから注目され、パープルやブラックなどを使用したちょっと強めでクールなストリートスタイル「ピープス女子」を意識したカラーを揃えている。

注目商品は、ミッドソールにクリアエアパーツを取り入れたボリューム感のあるソールが印象的な「NM J023」と「NM J024」。ソールにはヒールピッチのあるラストを使用し、着用時に脚長やスタイルアップに見えるよう工夫を盛り込んでいる。

aa
aa

NM J023
❥ 価格:3500円+税
❥ サイズ:19.0㎝、20.0㎝、21.0~24.5㎝(2E)
❥ カラー:ホワイト、マルチ、ブラック
❥ デザインポイント:ボリュームソールにどこか懐かしくもイマドキなアッパーデザインで女の子のファッションに合わせやすいことも意識したアイテム。さりげないマルチ感のホワイトが注目カラー

aa
aa

NM J024 
❥ 価格:3500円+税
❥ サイズ:19.0㎝、20.0㎝、21.0~24.5㎝(2E)
❥ カラー:ブラック×ホワイト、パープル、マルチ、ネイビー
❥ デザインポイント:ボリュームソールに透け感のあるメッシュ素材や圧着素材のアッパーで仕上げた、クールでイマドキなアイテム。ピープスカラーのパープルやホワイトソールがイマドキなブラック×ホワイトが注目カラー

PAGE TOP