ナギサコネクト、人気VRChatワールド「NAGiSA」でシューズショップ「DIANA」と再びコラボを実施

メタバース空間プロデュースや法人向けVR活用支援など行っているナギサコネクト(本社:東京都千代田区、代表取締役:丸山一沙)は、同社が運営するVRChatワールド「NAGiSA」で、女性向けシューズブランド「DIANA(ダイアナ)」とコラボレーションルームを期間限定で公開している。同社とのコラボは2度目。今回の公開期間は2026年2月8日から3月8日までの1カ月間となり、ワールド内ではダイアナが販売するサンリオコラボ製品の3Dモデルが展示される。
NAGiSAは累計来場者数は220万人を超える人気空間。 「1対1での会話体験」を中心とした仕組みを備え、誰もが気軽に人と出会い、話し、つながることができる場所として多くのユーザーから支持を集めている。
今回のコラボレーションでも、NAGiSA内にダイアナコラボルームを新設。ルーム内では、ダイアナがBoothにて販売しているシューズやバッグの3Dモデルが展示されており、実際に製品のデザインや質感をメタバース空間で確認することができる。
さらに、ルーム内の壁面にはダイアナのシューズを着用したモデル写真を使用したポスターや、今回3Dモデリングを担当したPochi by KTのアバターのポスターも掲示されており、ダイアナがどのような製品を作っているかを一目で把握することが可能だ。
さらに今回は、ダイアナとサンリオがコラボした商品の3Dモデルも展示されている。こちらの3Dモデル自体がVRChat内で使用するため活用できるだけではなく、現実世界で販売されているシューズのサンプルとして見ることも可能だ。
また、前回同様、NAGiSAの入場時に実施される日本語クイズも一部がダイアナにちなんだものへと差し替えられる。
カテゴリー別記事
企業
業界
商品
マーケット
サステナビリティ
インタビュー
PAGE TOP