shoespost

 

 

Shoespost-online

2023年02月04日

Shoespost-online

2023年02月04日

アルペン、購入後に使用したランニングシューズの交換保証や1万円分のランニング商品が当たるキャンペーンを開催



アルペンは、全国のスポーツデポ、アルペンで「みんな走ろう、歩こう。」キャンペーンを1月20日〜2月12日に開催する。


昨今、コロナの影響により多くのマラソン大会が中止や延期などを余儀なくされてきた。同社が独自に調査した「日本陸上競技連盟公認のマラソン大会開催率の調査」によると、例年開催されていた全国のマラソン大会の内、2020年度に開催された大会は1割未満となっていた。しかし、2022年度は8割程度の大会が開催予定となり、縮小していたマラソン市場が復活しつつあることがうかがえた。


さらに、日本最大級のランニングポータルサイト「RUNNET(ランネット)」を運営するアールビーズが2022年10月に実施した「大会参加に対するランナーの意識を探る緊急アンケート」(3万3381人)によると、ランナーの7割超が「来年までには大会に参加したい!」と回答。一部大会では、コロナに対応した「オンライン開催」も実施するなど、今後さらなるマラソン市場の活性化が期待される。


そこでアルペンは、今後さらなる盛り上がりが期待されるマラソンやランニングを、より多くの人に楽しんでもらえるよう同キャンペーンの実施を決め、2つのキャンペーン企画を用意した。


ランニングシューズ保証キャンペーンは、「みんな走ろう、歩こう。」キャンペーン期間中に購入したシューズを対象に、購入後15日以内であれば使用後でも他の商品と交換することができるため、安心してランニングシューズを購入することができるというもの(オンラインストアを除く)。対象ランニングシューズは、ブランドを問わず全商品が対象(割引率が20%以上の商品を除く)。


買って応募キャンペーンは、対象ランニングシューズの購入者から、抽選で30人に1万円分のランニング商品をプレゼントするというもの。アルペングループメンバーズ限定で、購入当日入会も対象となる。


プレゼント商品は、応募時に指定したアルペン、スポーツデポで好きなランニング商品1万円(税込)分を自由に選ぶことができる。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP