アキレスは、自社で独自に開発した、“衝撃が反発に変わる”進化系素材、ACROFOAM(アクロフォーム)をミッドソールに採用した「HYPER JUMPER(ハイパージャンパー)」を展開している。メインターゲットは、小学生高学年から中学生。とくに小学校高学年は、神経系の発達が成人レベルに急激に近づく年齢層で、この時期に積極的に運動することで運動神経が発達し、身体能力が進化する、一生に一度の「黄金期(ゴールデンエイジ)」とも言われている。
ハイパージャンパーは、その履き心地の良さと19.0~28.0㎝というサイズ展開から、ゴールデンエイジのみならず、大人からのニーズも高く、幅広い層の支持を得ている。22年春夏に向けては、好評のHYJ 0010、HYJ 0020、HYJ 0050、HYJ 0006の4品番を継続展開し、ブランドのさらなる浸透をはかっていく。
HYJ0010 6490円(税込)/カラーは写真のブラック×ブラック、グレー、ホワイト×ホワイトのほかブラックとターコイズの5色展開。サイズ19.0㎝~28.0㎝(19.5、20.5、27.5㎝なし:3E)
最も人気が高いHYJ 0010は、ゴールデンエイジが通学で使用しやすいホワイト×ホワイト、ブラック×ブラックのほか、大人でも選びやすいグレーなど毎日使用しやすいカラーを豊富に用意している。
2021年秋冬に登場したHYJ 0050は、サイド部に透明なメッシュのパネルを設計し、透けて見えるソックスの色とのコーディネートも楽しめる一足。大人びたデザインのニットアッパーのミッドカットモデルHYJ 0060は、専用のカップインソールをモールドと形状を合わせているため足あたりが良いのが特徴。
HYJ 0050 6490円(税込)/カラーはブラック、イエロー、ブルーの3色展開。サイズ19.0~28.0㎝(19.5、20.5、27.5㎝なし:3E)
HYJ 0060 7590円(税込)/カラーはブラック、オレンジの2色展開。サイズ19.0~28.0㎝(19.5、20.5、27.5㎝なし:3E)
販促面では、引き続き公式ウェブサイトやSNSを活用したプロモーションを展開していく。現在、公式サイトでは、スポンサー契約を結んだプロ縄跳びプレーヤーの森口明利さんが挑戦している8重飛びチャレンジの動画を公開。体を動かす機会が減りつつあるゴールデンエイジへ運動の楽しさ大切さを啓発している。