リオグループホールディングス、「ダイヤルドライブ」キッズ オンライン ダンスコンテストを開催。ダンサーKITEとのコラボモデルも登場
リオグループホールディングスは、ダイヤル式キッズ用スニーカーブランド「ダイヤルドライブ」を冠したイベント「DIAL DRIVE KIDS DANCE PROJECT(ダイヤルドライブ キッズ ダンス プロジェクト)」を1月20日から2月20日まで開催する。
同社は、コロナ禍の今だからこそ、未来を担う子ども達の活躍の場、体験を共有し楽しめる時間・空間を設け、SDGs目標達成にも繋がる文化教育への取り組みを行うことを目的とした特別なコンテンツを実現したく、今回のプロジェクトを立ち上げた。
ダイヤルドライブ キッズ ダンス プロジェクトは、小学生を対象としたオンラインダンスコンテスト。応募方法は、①ダイヤルドライブの公式インスタグラムをフォロー②国内外のタイトルを多数持つトップダンサーKITEの手本動画で「DIAL DRIVEダンス」を練習して習得③DIAL DRIVEダンスが踊れるようになったらダンス動画を撮影④インスタグラムに「#ddキッズダンス」「#dd_kids_dance」の2つのハッシュタグをつけて、2月20日(日)までに投稿。
結果発表は、2月27日18時30分からダイヤルドライブ公式YouTubeのライブ配信でグランプリを発表する。グランプリ受賞者には賞金10万円と好きなダイヤルドライブのシューズ1足プレゼントする。さらに、2022年3月20日に名古屋で開催するダンスイベント会場に招待。3人のトップダンサーと一緒にステージで踊ることができる。(コロナの状況によっては開催を見送る場合あり。)