shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年05月14日

Shoespost-online

2024年05月14日

オギツの婦人靴「イング」が雑誌FUDGEとタイアップしたイベント「純喫茶ファッジ」にブース出展――人気レトロ喫茶とのコラボアイテムや限定の復刻版シューズを販売



オギツが展開するシューズブランド「ing(イング)」は、雑誌FUDGEとタイアップしたマーケットイベント「純喫茶ファッジ」内の人気ファッションブランドが軒を連ねる商店街、ファッジマーケットに出店する。


純喫茶ファッジとは、雑誌FUDGEが愛する喫茶店カルチャーをファッション&雑貨で楽しむ体験型の“お買い物パーク”。全国6都市で開催され、ingは東京(渋谷パルコ 11月3〜12日)、大阪(心斎橋パルコ 11月17〜26日)、北海道(札幌パルコ 2024年1月25〜29日)の3都市に出店する。


会場では90年代に発売されたingの代表的シューズをレトロコレクションとして復刻し、数量限定で販売する予定。ラインアップはレースアップシューズ(2色展開、税込2万7500円)、ヒールローファー(2色展開、税込2万6400円)、デザートブーツ(2色展開、税込2万7500円)。


また“レトロ可愛い”をテーマに誕生したオリジナルキャラクター「イングちゃん」、そのイングちゃんをモチーフにしたグッズとしてレコード型キーホルダー(2色展開、税込660円)と2WAY ロゴトートバッグ(2色展開、税込1320円)を会場限定で発売する。


オギツは、このイベントを皮切りに、2024年の誕生40周年に向けてライフスタイルブランドとしての地位を確立すべく、「ずっとイング、いつもイング」をモットーに新たな試みを続けていく。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP