2023年11月4日 企業 オギツの婦人靴「イング」が雑誌FUDGEとタイアップしたイベント「純喫茶ファッジ」にブース出展――人気レトロ喫茶とのコラボアイテムや限定の復刻版シューズを販売 オギツが展開するシューズブランド「ing(イング)」は、雑誌FUDGEとタイアップしたマーケットイベント「純喫茶ファッジ」内の人気ファッションブランドが軒を連ねる商店街、ファッジマーケットに出店する。 純喫茶ファッジとは、雑誌FUDGEが愛する喫茶店カルチャーをファッション&雑貨で楽しむ体験型の“お買い物パーク”。全国6都市で開催され、ingは東京(渋谷パルコ 11月3〜12日)、大阪(心斎橋パルコ 11月17〜26日)、北海道(札幌パルコ 2024年1月25〜29日)の3都市に出店する。 会場では90年代に発売されたingの代表的シューズをレトロコレクションとして復刻し、数量限定で販売する予定。ラインアップはレースアップシューズ(2色展開、税込2万7500円)、ヒールローファー(2色展開、税込2万6400円)、デザートブーツ(2色展開、税込2万7500円)。 また“レトロ可愛い”をテーマに誕生したオリジナルキャラクター「イングちゃん」、そのイングちゃんをモチーフにしたグッズとしてレコード型キーホルダー(2色展開、税込660円)と2WAY ロゴトートバッグ(2色展開、税込1320円)を会場限定で発売する。 オギツは、このイベントを皮切りに、2024年の誕生40周年に向けてライフスタイルブランドとしての地位を確立すべく、「ずっとイング、いつもイング」をモットーに新たな試みを続けていく。