shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年06月22日

Shoespost-online

2024年06月22日

アシックス商事、都内でフルマラソンの距離を歩くイベントを11月9日(土)に開催へ――日本テレビ放送網、アールビーズと共同主催



アシックス商事、日本テレビ放送網、アールビーズは、3社共同主催で東京都内を42.195㎞歩いてまわる新たなウォーキングイベント「Sunrise to Sunset Walk」(https://sunrisetosunsetwalk.com/)を、11月9日(土)に開催する。申し込みは、5月28日(火)からイベント申込サイト「e-moshicom」で開始した。


Sunrise to Sunset Walkは、朝の静けさ漂う渋谷から息を飲むような美しい朝日をバックにスタートし、原宿、秋葉原、浅草など、1日を通じて東京の街並みを楽しみながらフルマラソン(42.195㎞)と同じ距離を歩くもので、参加者の感情体験に寄り添った新しい価値を提供するウォーキングイベントとして開催される。


スタートは、渋谷スクランブルスクエアの展望施設、SHIBUYA SKY。渋谷上空229mから東京中を一望、絶景の朝日を見ることができる場所を会場とし、早朝の静かな渋谷から歩き始める。人通りの少ない原宿竹下通りや風情漂う神楽坂、下町情緒溢れる浅草エリアなど、1日を通じて東京の街並みを楽しむことができるコースが設定されている。


参加者はコース上に設置されたチェックポイントを通過し、ゴールを目指す。コース上には2箇所のエイドステーションを設置し、休憩や飲食を行えるスペースも設けている。また、長い道のりをより楽しく歩くために特別な“クエスト”も用意している。


日没、長い道のりの先に待つのは、豊洲にあるKIRANAH GARDEN。レインボーブリッジ、東京タワー、東京スカイツリーなど、東京の夜景が一望できるこのリゾート施設でイベントはフィニッシュを迎える。歩き遂げた確かな達成感を称えるため、音楽とドリンクやフードを用意したアフターパーティを開催し、日常では体験しがたい距離を歩く中で出会った「東京の街を歩いて巡るワクワク感」「未知の距離を歩き切る達成感」「歩く過程で生まれる仲間との絆」を共有しながら、1日を締めくくる場を提供する。


なお、誰でも気軽に参加することができるように、フィニッシュ会場である KIRANAH GARDENをスタート/フィニッシュとしたハーフマラソン(21.0975㎞)を歩く種目も用意している。そのほか、オリジナルグッズの製作やSNSなどを活用したフォトコンテスト、宿泊施設と提携してのツアーなど、ウォーキング以外のさまざまな楽しみ方を検討している。これらは、イベントホームページで順次公開していく。


エントリーは8月31日(土)まで行い、定員は3000人(先着順)。参加資格は20歳以上で、参加費は1人1万円(税込)。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP