テクシーリュクス㊧TU-7044、㊨TU-7045
アシックス商事は、ビジネスシューズ「texcy luxe(テクシーリュクス)」ブランドの発売15周年を記念し、テクシーリュクスのビジネスシューズの試着ができ、抽選で新製品が当たるイベント「Touch & Try‼ テクシーリュクス@OSAKA」を11月30日(土)、大阪ステーションシティ5階の時空(とき)の広場で開催する。時間は10:00~19:00。
テクシーリュクスは、“スニーカーのような履き心地”をタグラインとして掲げ、すべてのビジネスマンの足元をサポートし、仕事やプライベートの挑戦を後押しするという想いのもと、シンプルで汎用性の高いデザイン性と、履き心地・歩き心地の良さを追求したビジネスシューズブランド。2009年秋から発売し、累計出荷足数は755万足(2024年6月末時点)を突破するなど、多くのファンに支持されている。
今回のイベントは、38タイプのビジネスシューズを一堂に展示し、試着できるもので、試着した人の中から抽選でテクシーリュクスの新製品(TU-7044またはTU-7045)を10人に、またシューケアセット(15人)や靴べら(50人)などもプレゼントする。また、会場では、専門スタッフが常駐し、顧客一人ひとりの足に合ったシューズ選びをサポートする。
この試着イベントは、10月5日(土)に東京のKITTE丸の内での開催に続く第2弾。前回は、想定を超える約200人が来場した。同社では、このイベントを通じて、従来からの愛用者はもちろん、初めての顧客にもテクシーリュクスの世界観や商品特徴を訴求し、ブランドのさらなる認知およびイメージ向上をはかる、としている。
10人にプレゼントするTU-7044とTU-7045は、フィット感を高めた履き心地の良さと、上質感あるデザイン性を両立した「アブソリュートバリューズ」シリーズのハイパフォーマンスモデルの新製品。ともに要望の多かった3Eウイズ相当タイプで、TU-7044はビジネスシーンからオフィスカジュアルシーンまで使えるプレーントゥ、TU-7045はビジネスシーンで定番の内羽根ストレートチップのデザインで、ブラックとダークブラウンの2色を用意している。価格はともに1万2100円(税込)。