デサント小関社長が2023年の事業戦略を発表――ブランディングを強化し攻めの体制へ
デサントは4月10日(月)、同社東京オフィスで「DESCENTE 事業戦略発表会 2023」を開催し、同社小関秀一代表取締役社長が、『選ばれるブランドへ“ブランディング”ですべてを変える』をテーマにした今期の戦略の柱などについて説明した。
主な内容は、主力4ブランド(デサント、ルコックスポルティフ、アリーナ、マンシングウェア)のブランドポジションを明確化するとともに、「デサント」ブランドの主力工場であるデサントアパレル水沢工場の刷新(Shoes Post Onlineで既報)を機に、国内3工場を高付加価値商品を生み出す拠点として専門化する。また、国内の「デサント」直営店のリニューアルや、中国の「ルコックスポルティフ」と「マンシングウェア」のリブランディングを実施する。
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