shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月19日

Shoespost-online

2024年04月19日

ドーム、「アンダーアーマー」国内初のシューズ専門店を原宿にオープン



「アンダーアーマー」の日本総代理店であるドームは、国内でブランド初となるシューズに特化したポップアップストア「UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK」を、4月28日(金)に原宿にオープンした。


このショップは、“公園”をコンセプトに、すべての活動のベースとなる“シューズ”にフォーカスした新しい店舗で、アスリートを支え続けるアンダーアーマーの最新テクノロジーを搭載したシューズを、日常の様々なシーンで活用できるスタイルで提案する。


新型コロナウイルス対策の行動制限緩和に伴い、レジャーやスポーツを中心によりアクティブな活動が増加し、健康志向の高まりからランニング・ウォーキングを生活に取り入れる人が世代問わず増えている。運動はもちろん、歩く・走るがより身近になっていることから、ドームではアンダーアーマーの最新テクノロジーを搭載したシューズを、日常の様々なシーンで活用してもらおうと、今回の店舗のオープンに至った。


現在、展開しているブランドハウスとは異なり、若い世代を中心に新しいカルチャーやトレンドの発信拠点となっている原宿エリアならではの店舗としている。店舗を設計する上で重視したのが、シューズ専門店でありながら、商品を購入しない人でも気軽に立ち寄れる“公園のような存在”になること。店内はグリーンを大胆にあしらった象徴的なシューズウォールを始め、ウォーターサーバーや多数のチェアを配置するなど、Z世代を中心に誰もが“公園”のように気軽に立ち寄れるようなデザインとなっている。


ブランド初の本格レーシングシューズである「UAフロー ベロシティ エリート」を始めとするランニングシューズも豊富に取り揃え、シューズを試着して近くの代々木公園に走りに行くことも可能なランニングイベントも定期的に開催する。


一方で、踵の上げ下げが可能なバーサタイルシューズ「UAスリップスピード」も展開し、オンオフ両軸で使えるアイテムの提案も行っていく。さらに、シューズにあわせたスポーツミックスのトータルコーディネートも揃え、パフォーマンスシーンだけでなく、オフも含めたあらゆるシーンを支えるラインアップを用意する。


■「UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK」=東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU1階・2階▽営業時間=11:00-20:00▽定休日=不定休


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP