shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年05月06日

Shoespost-online

2024年05月06日

オペラポート、国産バレエシューズ「クルントウキョウ」がシンガポール Takashimaya Shopping Centreのポップアップで海外初進出

ポップアップショップ先行発売のGiselle Waterproof smooth(ジゼル ウォータープルーフ スムース)。サイズ21.5cm~26.5㎝で、価格は1万6500円(税込=日本発売価格)、カラーはブラック、ベージュ、グレー。6月15日(木)からオンラインストアで発売する

オペラポート(神戸市、山下貴弘代表取締役)は、バレエシューズブランド「kurun TOKYO(クルントウキョウ)」の海外初進出として、シンガポールのTakashimaya Shopping Centre(Takashimaya S.C.)で、6月1日(木)~ 11日(日)にポップアップショップをオープンしている。


2019年3月にデビューした国産バレエシューズのkurun TOKYOは、上質な本革使用で浅草の熟練職人が創り出す究極の履き心地を追求した結果、国内各所のポップアップショップでも、期間売上げレコードを更新し続けている。ファクトリーブランドならではの特徴を活かし、中間業者を通さずコストを抑え高品質な商品を適正価格で製造・販売している。200種以上の素材・カラーからシーン・スタイルに合わせて自分なりのセレクトが可能で、ライフスタイルには欠かせないアイテムとなっている。


そのkurun TOKYOが、シンガポール国内随一の繁華街の1つであるOrchard Roadの中でもハイブランドが集うエリアで、期間限定の店舗を構える。百貨店内靴の売り場ではなく、敢えて単独のショップとしてブランドの世界観が表現できる場所を選択。履き心地を体感してもらうだけではなく、圧倒的なバリエーションを見てもらえる空間演出で感動を提供する。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP