shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年05月03日

Shoespost-online

2024年05月03日

デサント、「デサント」のロゴをプレミアムスポーツブランドへのリブランディングに伴い刷新



デサントは、「デサント」ブランドのプレミアムスポーツブランドへのリブランディングの一環として、2023年秋冬コレクションからブランドロゴを刷新した。


今回のロゴの刷新は、常に「デサント」ブランドのモノづくりの基盤にある、心に響く、美しいフォルムを追求し、細部に至るまで機能を研ぎ澄ませるモノづくりの哲学をさらに磨き、着る人の心と体のベスト・パフォーマンスをデザインすることを加速させるために行った。


今後も「デサント」は、技術とアイディアのすべてを注ぎ、心と体を解放し、未知なる力を発揮するために進化し続けることをブランド理念とし、プレミアムスポーツブランドとしてのさまざまな価値を提供していく。


デサントの歴史はスキーウェアの挑戦から始まり、「デサント」ブランドのロゴであるスピリットマークもスキーの基本技術である「直滑降」「斜滑降」「横滑り」を表現し、1968年に誕生した。そして、基本に忠実に、そして常に最もすぐれたものに目を向け、時代の要求を先取りし、積極的に製品化していく果敢なデサントスピリットを表現している。


今回、これまでの「デサント」のDNAを保持しつつ、プレミアムスポーツブランドに向けたリブランディングを行い、世界基準のブランドシステムの設定、プロダクト・コミュニケーション素材・プラットフォーム(店舗・EC)の品質向上を行う。そのブランドコミュニケーションの再設計にあわせ、スピリットマーク・ロゴタイプに、より繊細なディテールを付加し、プレミアムブランドとしてのニュートラルさ、エレガントさをより象徴的に、かつ、視認性高く表せるようにロゴを刷新した。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP