shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月27日

Shoespost-online

2024年04月27日

デサントジャパン、「ルコックスポルティフ」リミテッドショップをアトレ恵比寿に8月15日からオープン――ブランドの原点であるフランスらしさを表現し“心地よさ”と“機能性”を感じられる空間に



デサントジャパンが展開する「ルコックスポルティフ」は、“デザイン&コンフォート”をブランドミッションとし、洗練された独自のデザイン性と快適な着心地を両立させた、スポーツをはじめとするさまざまなシーンで着用できるスポーツウェア、シューズを展開している。


今回、ブランドの原点である”フランス”と、スポーツブランドならではの“心地よさ”や“機能性”を伝える場として8月15~29日、アトレ恵比寿本館4階フォンテーヌテラスに、「le coq sportif アトレ恵比寿 Limited Shop」をオープンする。


同ショップは、白を基調とした店内に、壁には深い青(ブルーノアール)のブランドロゴ、購入者に先着でプレゼントするノベルティのオリジナルキャンドルで赤を取り入れ、来店から購入までの流れ全体でフランス国旗のトリコロールカラーを表現。


また、スポーツブランドならではの商品の心地よさと機能性により注目してもらえるように、機能アイコンのPOPを店内に配置し、色味を抑えた商品を中心に展開することで機能性を際立たせている。


店内には、ルコックスポルティフが取り扱うシューズ、ゴルフウェア、トレーニングウェアなどを用意。2023年夏の人気商品から秋冬シーズンの新作も販売する。ムレにアプローチした晴雨兼用の防水設計スニーカーや、軽量性と防水設計を両立したゴルフと街を繋ぐスパイクレスシューズ、防透・防汚機能を有する「ファインホワイト」加工を施したシャツやパンツなど機能性が感じられるアイテムをラインアップ。ブランドの全カテゴリーの商品を一度に直接見られるのは同店限定となる。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP