shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月28日

Shoespost-online

2024年04月28日

ミズノ、スニーカーをメインにした初の直営店「ミズノショップ心斎橋」をオープン

10月末から発売したWave Prophecy(ウエーブプロフェシー)のソールを搭載したレザーシューズ、「Wave Prophecy Moc(ウエーブプロフェシーモック)も販売

ミズノは11月10日(金)、同社初のスニーカーを中心としたライフスタイルショップ「ミズノショップ心斎橋」をオープンした。


大阪・心斎橋周辺は、スニーカーを始め、多くのショップが立ち並び、国内外から多くの人が集まる人気のエリア。そこで、ミズノショップ心斎橋では、2016年から展開しているスニーカー「ミズノスポーツスタイル」をメインアイテムとして展開する。オープンに際しては、CONTENDER(コンテンダー)を始めとした国内未発売モデルやカラーを販売する。


店内は、1980年にCIとして導入し、今はミズノスポーツスタイルだけで使用しているモノグラム「M」を店舗壁面に採用することで、これまで蓄積してきた歴史を基に、ミズノスポーツスタイルの世界観を表現し、新しい分野で顧客と対話していきたい、という想いを込めている。


なお、初年度(11月10日から2024年3月31日)の売上目標は、約6500万円としている。


■「ミズノショップ心斎橋」=大阪市中央区心斎橋筋2-2-18、TEL06-6926-8770▽営業時間=11:00~21:00▽定休日=1月1日


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP