shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月28日

Shoespost-online

2024年04月28日

丸紅フットウェア、「ロックポート」の直営店を横浜ランドマークプラザ内に3月15日オープン――取扱商品数は国内最大規模



丸紅フットウェアが展開する「ROCKPORT(ロックポート)」は3月15日、「ROCKPORT 横浜ランドマークプラザ店」を横浜・みなとみらいにある商業施設、ランドマークプラザ2階にグランドオープンする。


出店した横浜と同ブランド発祥の地 ボストンは、歴史ある港町という共通点があり、横浜の近代的な超高層ビルと赤レンガの歴史的建造物は、ボストンの街並みを彷彿させると言っても過言ではない。また、国際貿易都市として歴史を切り開いてきたその姿に、ブランド創設者カッツ親子の「世界一履きやすい革靴を作る。ビジネスシューズのアッパーにスニーカーのアウトソールをつける」という、革新的なアイディアとチャレンジし続ける精神も重ね合わせている。


同ブランドの直営店は2021年に惜しまれつつ全店閉店したが、その後横浜への出店を検討し続け、今回、日本国内における旗艦店として再びオープンすることとなった。


店内は、ホワイトカラーのWOOD/STONEを基調とし、ブランドカラーであるネイビーをアクセントに取り入れ、ゆっくりとシューズを選ぶことができるよう、ゆったりとした空間にデザインした。ロックポートシューズの知識豊富なスタッフが在籍し、顧客のライフスタイルや要望に応じて装いを提案する。


取扱商品数は国内最大規模。メンズ、ウィメンズの定番アイテムから日本限定発売のモデル、ビジネスシューズ、ドレスシューズの最新モデル、春夏の足元をおしゃれに彩るシーズンアイテムまで幅広く揃えている。また、サステナブルで上質なレザーを使用し、おしゃれさと快適な履き心地を両立させたゴルフシューズも購入できる。


オープン記念特典として、シューズ購入者先着100人に、非売品のブランドロゴ入り限定タオルハンカチをプレゼントする。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP