「Bata(バタ)」が130周年を記念して新しいブランドキャンペーン“「Make Your Way(自分の道を切り拓こう)”をスタート
チェコ発祥でスイス・ローザンヌに本社を置く世界有数のフットウェア企業のバタ(Bata Brands SA)は9月19日、創業130周年を迎えたことから、“Make Your Way(自分の道を切り拓こう)”という新たなブランドキャンペーンを発表した。この節目は、バタの豊かな伝統を祝福するとともに、ブランドを世界中でトップの選択肢の1つとして位置づけることを目指したエキサイティングな進化を示している。
“Make Your Way”キャンペーンについてバタのサンディープ・カタリア グローバルCEOは、「このキャンペーンは、自分らしさの表現と自信を引き出すことを目的としている。バタは、消費者が自分自身の人生の道を切り拓き、未来への道を築く際に寄り添うシューズを提供している」と述べている。
この新しいポジショニングは、「バタ(Bata)」「バタ・コンフィット(Bata Comfit)」「バタ・レッド・ラベル(Bata Red Label)」の主要ブランドを通じて発信される。この戦略により、バタは“すべての場面であなたに寄り添う”ことを本格的に目指す唯一の主要なハイストリートフットウェア小売業者として位置づけられる。伝統豊かなインハウスブランドを通じて、ドレス、レジャー、スポーツといった消費者の生活のあらゆる面をカバーする。