shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月23日

Shoespost-online

2024年04月23日

アシックス、「Sound Mind, Sound Body」をテーマとした グローバルブランドキャンペーンを展開

アシックスは、「アシックス」ブランドで、創業哲学の「健全な身体に健全な精神があれかし」を表すブランド・スローガン「Sound Mind, Sound Body(サウンドマインドサウンドボディ)」をテーマとしたグローバルブランドキャンペーンを1月13日から開始した。


同社は、スポーツを通じて若者たちの健やかな心身の成長を支えたいという思いから、鬼塚喜八郎氏が1949年にアシックスの前身である鬼塚株式会社を設立したことからはじまった。この思いを表す「健全な身体に健全な精神があれかし」は、今日も同社のすべての活動の源泉となっている。今回は、スポーツを通じて世界を元気にするためのキャンペーンとすべく、アシックスの原点に立ち返り、スポーツが持つ意義を再度見つめ直し、「Sound Mind, Sound Body」をテーマとした。


今回のキャンペーンは、スポーツが精神にもたらす効果について検証し、認識を深めることからスタートする。世界から数千人の参加者を集め、先進のバイオメトリクステクノロジーを活用し、スポーツが人の心にどのような影響を与えるかを解明していく。スポーツを日常的に楽しむ一般の方のほか、契約選手も参加。この研究の進捗や成果を通じて、スポーツが、集中力、洞察力、注意力、認知ストレスに対してポジティブな影響を与える可能性を探り、イノベーティブなサービスや商品の開発にも生かしていく。


また、体を動かすことで心身を充実させるとともに、そのポジティブな気分を世界中に広めることを目的としたソーシャルキャンペーンを展開する予定。「朝日」がキーワード。

サンライズレッドをメインカラーとした商品が発売

さらに、朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」をメインカラーとした商品をカテゴリー横断で1月23日から展開する。


さらに、朝日が昇る力強さをイメージした鮮やかな「サンライズレッド」をメインカラーとした商品をカテゴリー横断で1月23日から展開する。ランニングでは、「NOVABLAST」「GEL-NIMBUS 23」「GEL-KAYANO 27」「ROADBLAST」、スポーツスタイルでは「GEL-QUNTUM 360 6」「GEL-LYTE III OG」「GEL-LYTE XXX」、作業用靴では「ウィンジョブ CP304 BOA TOKYO」「ウィンジョブ CP209 BOA TOKYO」。


アシックスの廣田康人代表取締役社長COOは「我々は、スポーツや運動が心身を健康で豊かなものにすると確信している。コロナ禍によって人々の健康に対する意識が格段に高まっており、身体を動かしたいという気持ちが大きくなっていくでしょう。そこで2021年は、スポーツや運動が持つ無限のパワーを一層引き出し、世の中を元気にしていきたいと考えている。アシックスは、創業哲学である『健全な身体に健全な精神があれかし』の実現に向け、これからもみなさまの心身の健康に寄与する商品やサービスを提供していく」とコメントしている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP