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2025年07月12日

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ゴールドウイン、「オールバーズ」のポップアップを「ウールリッチ」の二子玉川・大阪・札幌の3店舗で開催――“ウールから始まった”両ブランドが初のコラボレーション

左から3点オールバーズのシューズ。(左から)Tree Runner 1万6500円(税込)、Tree Runner Go 1万8150円(税込)、Tree Breezer  1万5950円(税込)、右1点PACIFIC TWO LAYERS JACKET 7万1500円(税込)/ウールリッチの軽量ジャケット

ゴールドウインが展開する「Allbirds(オールバーズ)」は、6月19日~7月9日の21日間、アメリカ発のアウトドアブランド「WOOLRICH(ウールリッチ)」の全国3店舗(二子玉川・大阪・札幌)に、ポップアップストアをオープンする。このコラボレーションは、‟ウールから始まったブランド”という共通点を持つ両ブランドが、これからの夏を涼しく、サステナブルで汎用性に富んだライフスタイルを提案する初の試みとなる。


両ブランドの客層が近しく、商品の親和性が高かったことが今回のポップアップ実現に導いた。店内には、オールバーズのアイコニックな「Wool Runner」と、これからの季節にぴったりな「Tree Runner」「Tree Dasher 2」など、通気性に優れたツリーシリーズを中心に展開。ウールリッチの機能性に優れたアパレルラインアップと合わせることで、都会のストリートから自然の中の散策まで、快適に過ごせるスタイリングを提案している。


1830 年に創業したウールリッチは、アメリカのアウトドアカルチャーをルーツに、機能性に優れた商品を数多く展開。卓越したクラフトマンシップと現代的な美学を融合し、タイムレスなウェアを提供する。


2016年に創業したオールバーズは、初期からブランドの代名詞となった「快適性」と、さまざまなシーンで活躍するシンプルなデザイン、これからのシーズンにぴったりな通気性に優れたシューズを展開。


今回の両ブランドが提案するシームレスかつ機能性に優れた商品は、「自然」からインスピレーションを得たラインアップとなっている。


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