丸紅コンシューマーブランズ、手を使わず履けるハンズフリーシューズ「Kizik(キジック)」のポップアップストアを大丸京都店に出店

丸紅コンシューマーブランズが展開する米国発のハンズフリーシューズブランド「Kizik(キジック)」は、大丸京都店1階婦人靴売場に、ポップアップストアをオープンしている。会期は11月11日まで。
米国ユタ州発のキジックは、靴ひもを結ぶことも、手を使って履くことも不要で、毎日の動作に“小さな解放”をもたらす。2017年の創業以来、誰もが軽やかに動ける未来を目指して開発されてきた。創業者のマイケル・プラット氏は、8年にわたる開発期間を経て、200件以上の特許を取得・申請。革新的な技術によって誕生したハンズフリーシューズは、米国で直近3年間に累計300万足以上を販売し、急成長を遂げている。
今回のポップアップストアでは、専門スタッフがフィッティングをサポートし、「踏むだけで履ける」快適さを実際に体験できる。キャンバスやレザーなど多彩なラインアップを展開し、通気性と柔らかさに優れたユニバーサルデザインを採用。観光やショッピング、日常のどんなシーンでも快適に過ごせる一足になっている。
取扱い商品は、ベストセラーモデル「Men‘s Athens 2(メンズ アテネ 2)」「Women’s Athens 2(ウィメンズ アテネ 2)」や、最新テクノロジーであるExternal Arcをシームレスに融合し、外側に美しいアーチを描くフォルムが際立つ人気モデル「Men‘s Monaco(メンズ モナコ)」「Women‘s Monaco(ウィメンズ モナコ)」、英国のクラシックな雰囲気を現代的なデザインで表現したスニーカー「Men‘s London (メンズ ロンドン)」「Women‘s London(ウィメンズ ロンドン)」、ハンズフリー仕様へと進化したクラシックでカジュアルなキャンバススニーカー「Men‘s Prague 2(メンズ プラハ 2)」「Women‘s Prague 2(ウィメンズ プラハ 2)」など。
関連記事
カテゴリー別記事
企業
業界
商品
マーケット
サステナビリティ
インタビュー
PAGE TOP