北欧発ノルディスクのコンセプトストア3号店「NORDISK CAMP SUPPLY STORE SHIBUYA
パルコは、渋谷PARCOの5階の約半分のエリアを“都市型アウトドア”を提案する新感覚のアウトドアゾーン「PARCO OUTDOOR PARK」(売り場面積約700㎡)として、9月10日にリニューアルオープンした。
パルコでは今回の改装について「コロナの収束が見えない一方で、サステナビリティが注目されている。そうしたなか、パルコの顧客であるさまざまなカルチャーや趣味、デザインに興味をもつ人のなかで外遊びへの関心が高まり、アウトドア志向に時代がマッチしてきた。そこで、アウトドアでも家でも使えるような機能とデザインが融合した都市型アウトドアを提案する売り場をつくり、都会でデザイン、カルチャーを謳歌している人に向けて発信していく。レコードが人気となるなど、若い人の間でアナログ志向が高まっており、出店ブランドにはアナログの良さをもっているという共通点がある」と説明する。
出店したのは、キャンプギアの「NORDISK」「ogawa」、アウトドアアパレル「L.L.Bean」「POLeR」、ワークブーツの「RED WING」、ストーブ・調理器具の「Aladdin」(9月23日まで)のほか、ポップアップスペースにはアウトドア雑誌「GOOUT」、トルコ発ビーガンロープサンダル「BOHONOMAD」が9月23日まで出店している。
近日中に、シューズ関連の「BOHONOMAD」と「RED WING」のショップについて紹介する予定。