shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月19日

Shoespost-online

2024年04月19日

東靴協会、5000円の商品券が300人に当たる!「3月15日は靴の記念日キャンペーン」をスタート



東京都内の靴小売店の団体である⼀般社団法人東靴協会は、3月15日の「靴の記念日」を迎えるにあたり、毎年キャンペーンを実施している。今年も3月1日(水)~3月31日(金)に、加盟店で利用できる5000円買い物券が当たるキャンペーンを実施する。


靴の記念日とは、1870(明治3)年の3月15日に、近代化を推進していた佐倉藩出身の西村勝三翁が、東京・築地入船町に日本初の西洋式靴工場を開設した日を記念し、3月15日を靴の記念日として定めたもの(日本靴連盟)。


東靴協会では、「暖かくなってくるこの季節には、気持ちもウキウキします。 コロナもようやく落ち着き、マスクもとれ、ペットの散歩。買い物や食事に行く。 映画や美術館へ行く。旅行へ行く。皆が望んでいた日常が戻ってきました。 足に合った靴をはき、気持ちの良い外出ができたら、それはささやかかもしれませんが、最高の幸せを感じられる事だと思います。さあ、皆さん外へ出ましょう」と呼び掛けている。


東靴協会では、多くの人に「靴の記念日」を認知してもらうこと、行事を通して消費者へのサービス、春の実需期にあたっての販促を目的に、このキャンペーンを実施している。


応募期間は、3月1日(水)~2023年3月31日(金)で、郵送は4月1日(土)消印有効。開催店舗は、一般社団法人東靴協会の加盟店(東京都内)で、リストはhttps://www.toukutsu-kyokai.jp/shop/index.htmlで見ることができる。開催していない店舗もあるので、開催については各店舗に問い合わせること。


応募方法は、開催店店頭で配布している専用ハガキを郵送、または店舗スタッフに渡す。宛先は、〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1丁目6番17号 合同ビル5F、一般社団法人東靴協会まで。


賞品は、券面記載の店舗で利用できる5000円買い物券(有効期限2023年9月30日)。なお、当選は厳正なる抽選の上、発送をもって発表とかえる。また、賞品の発送は、2023年5月頃を予定する。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP