shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年05月02日

Shoespost-online

2024年05月02日

連載【シューズビジネスを考えるー日本人の足と靴―②】安易なブランド志向(生産者へ)

ブランド志向は今日突然現れたわけではなく、古い文献にも、江戸時代から「鼻紙(花紙)は○○屋のもの」などとあるように、粋な人は好んでブランド物を用いていたという記述がある。


『シューズビジネスを考える』 新書版/349頁 本体1,800円+税(送料別)の購入はこちら



関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP