shoespost

 

 

Shoespost-online

2022年10月07日

Shoespost-online

2022年10月07日

連載【シューズビジネスを考えるー日本人の足と靴―⑳】小売店での価値創造(販売店へ)

小売店でメーカー、商社に対しては売れている商品を提供してくれればいいとのみ考える店は、結果として価格競争の波に飲み込まれ、やがては量販売場に駆逐されてしまうだろう。


立地や顧客など、これまで蓄積してきた資産と情報をもとに商品を仕入れるのは当然だが、それをただ並べるだけでは売れない、仕掛けが重要である。


『シューズビジネスを考える』 新書版/349頁 本体1,800円+税(送料別)の購入はこちら


このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP