shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年11月10日

Shoespost-online

2024年11月10日

ゴールドウイン、原宿に「ザ・ノース・フェイス」のアスレチックカテゴリーの新フラッグシップストアを7月1日にオープン

ザ・ノース・フェイス スフィア(イメージ)

ゴールドウインが展開する「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、アウトドアからライフスタイルまでを展開する原宿エリアの包括的なストアラインアップに、アスレチックカテゴリーの新しいフラッグシップストア「THE NORTH FACE Sphere(ザ・ノース・フェイス スフィア)」を7月1日にオープンする。


都市を自然環境と捉え、“もしその場所に建築物が樹木のように発生したのなら?”という発想からデザインされた店舗は、スポーツ、アスレチックを通じたひとり一人のウェルビーイングの充足を起点に、個人の集合である社会、そして世界全体の平和や豊かでサステナブルな社会を実現するための緩やかな繋がりを生み出すための拠点になることを目指す。


同ビルの建築には、材料を最小にすること、外からの日光を大きく取り入れることで電力量を少なくするなど、建築に込められたコンセプトや想いは、同社のものづくりの精神と共鳴。また同店舗では、エコバッグの推奨、紙の使用削減を考慮し、新たにショッパーは作製せず、既存のショッパーを有効活用する。廃棄物を増やさない、資源制約、地球温暖化などの課題を真剣に捉え、持続可能な地球のため、日々アクションを模索するなか、まずはライフスタイルを見直すきっかけづくりから取り組んでいく。


店内では、“製品から製品へのリサイクル”をコンセプトとした循環型アップサイクルプロジェクト「EXPLORE SOURCE(エクスプロールソース)」を採用した環境配慮型製品やロングライフを提案する摩耗耐久性に優れた商品を店舗限定で展開する。


また全国で初めて、豊富なサイズと、カラーを自由にカスタマイズできるアイテムのラインアップに、ランニング、アスレチックアイテムを追加した「141 CUSTOMS for ATHLETIC(ワンフォーワンカスタムズ フォー アスレチック)」を展開する。


さらに3Fには、UTMF(ウルトラレイル・マウントフジ)や湘南国際マラソンを始めとするトレイルランニング大会やマラソンレースと連動したイベントや、専門スタッフがカウンセリングをしながら行う独自のリペアサービスを提供するポップアップスタンドなどを実施するイベントスペースを設置。


新しくアウトドアアクティビティにチャレンジするビギナーから、次のレベルにチャレンジをする経験者まで、さまざまな顧客に寄り添いながら、必要なアイテムやフィールドの情報などを、オンライン/オフラインの両面でサポートするコンシェルジュサービス機能を持ったサービスカウンターも展開する。


■「THE NORTH FACE Sphere」=東京都渋谷区神宮前6-10-11(B1F~6F)▽営業時間=11:00~19:00(定休日:水曜日)▽フロア構成(面積)6F=TERRACE(10.1坪)、5F=EVENT SPACE(20.1坪)、4F=OFFICE(20.1坪)、3F=141CUSTOMS/POP UP SPACE(16.6坪)、2F=RUNNING(20.1坪)、1F=RECEPTION(13.3坪)、B1F=TRAINING(18.3坪)


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP