2022年12月28日 企業 プーマ ジャパン、サッカーに情熱を注ぐ高校生やすべてのプレーヤーにエールを送るブランドムービー「勝ちも、負けも、モノにしろ。」を公開 プーマ ジャパンは、今冬に行われる大会を控えた高校生たちを始め、すべてのサッカープレーヤーにエールを送るオリジナルブランドムービー「勝ちも、負けも、モノにしろ。」(https://youtu.be/ba3sQwwZI9E)を12月27日から公開している。 ブランドムービーは、勝負の価値が薄まってきている昨今、必死にサッカーに向き合い、勝負の素晴らしさを体現している高校生たちにスポットライトを当てて制作された。 涙のロッカールームのシーンから始まり、敗戦のあとに“次こそは負けない”と進み続ける高校生たちの姿が描かれている。ムービーを通して、「人生は勝ち負けじゃない。」と逃げるのではなく、勝ち負けの世界に勇気をだして進んでみることで、勝利の喜びや負けた時の悔しさをもエネルギーに変えてすべてを“モノにしろ”という前向きなエールとメッセージが込められている。 また、同ムービーには、サッカー系人気クリエイターのウンパルンパさんとしげさん(LISEM)が特別出演している。 プーマは、プレーも思考も高速化する現代サッカーの中で、スパイクシューズやギア、さまざまなコンテンツを通して、日本でプレーするすべてのプレーヤーの勝利をともに追求し、サポートしていく。