shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月28日

Shoespost-online

2024年04月28日

スケッチャーズジャパン、「スケッチャーズ」 ハンズフリー スリップインズの新CMにバナナマン 日村勇紀さんとLiLiCoさんを起用



スケッチャーズジャパンは、「SKECHERS(スケッチャーズ)」の大ヒット人気モデル「Skechers Hands Free Slip-ins(スケッチャーズ ハンズフリー スリップインズ)」の新CMに、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんとタレントのLiLiCoさんを起用し、9月23日から放送を開始した。


新CMの撮影は、スケッチャーズの本社があるアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスで行われた。同モデルの最大の特徴である“立ったままでも座ったままでも手を使わずにスッと履ける”ことを映像を通して伝えるべく、日村さんとLiLiCoさんがさまざまなシチュエーションで、実際に着用するシーンをそれぞれのキャラクターに合わせたオリジナリティ溢れる構成で表現している。


このTVCMは全国で放送されるほか、メイキング動画や2人へのインタビュー動画(近日公開予定)をあわせてスケッチャーズ公式YouTubeチャンネルでも視聴できる。


日村さんは「8年前にNYでスケッチャーズと出会ってからずっとスケッチャーズを愛用してきた。スケッチャーズのシューズの履き心地の良さと驚くような軽さ、そして今回のスケッチャーズ ハンズフリー スリップインズの独自のテクノロジーからくる履きやすさは、まわりの仲間にもたくさん紹介してきた。そんな時にこの話を頂き、何か特別な運命を感じた。以前からスケッチャーズのCMに出れたらいいなと思っていたので、本当に驚き、こんなに嬉しいことはない。スケッチャーズのコマーシャルを通じて、是非この素晴らしさを皆様に伝えられたらと思っている」とコメント。


LiLiCoさんは「20年前に仕事でロサンゼルスに行ったとき、ショッピングモールでスケッチャーズのシューズに出会った。スニーカーでこんなに素敵でカラフルでカッコ良いものって存在するのか!と衝撃が走った。その瞬間からずっとファンで、アメリカに行く度に購入。帰りのスーツケースの中はほとんど全部スケッチャーズだった。デザインはもちろんのこと、履き心地も最高で、20年間ずーっと友達にも紹介し続けてきた。そんなスケッチャーズのコマーシャルに出られるなんてとても嬉しくて、ここ最近で最もエキサイティングなこと!今回コマーシャルでフィーチャーされているスケッチャーズ ハンズフリー スリップインズはスッと足を入れて、脱ぎやすい。一度履いたらやめられないシューズ。コマーシャルを通じて是非試してみたいと思ってくれる人がたくさん現れたら良いなと思っている」とコメントしている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP