2024年5月5日 企業 京都・藤井大丸で5月7日(火)~13日(月)に「バブアー」レインブーツのポップアップストア バブアー パートナーズ ジャパンは、5月7日(火)~13日(月)の期間、京都・藤井大丸1階イベントスペースで「BARBOUR(バブアー)」レインポップアップストアをオープンする。 “WHATEVER THE WEATHER~どんな天気でもへっちゃら~”と銘打ったポップアップストアには、バブアーのレインアイテムが集結する。ブランドのハウスタータンを大胆にデザインしたレインポンチョやレインブーツなど、雨の多い英国らしいデザインが揃う。 程よいクッション性で長時間の着用でも疲れにくいレインブーツは、ロングブーツとショート丈の2型を用意。バブアーらしいセージグリーンを始め、ブラック、ネイビーなど、デイリーに使いやすいカラーをラインアップ。 5月7日(火)の10:30~12:30には、フラワーアーティストの廖莉玲(リョウリレイ)氏によるフラワーアレンジメントイベントを開催。ポップアップストアでレインブーツもしくは税込1万3200円以上の購入者にフラワーブーケをプレゼントする(なくなり次第終了)。また、5月11日(土)、5月12日(日)の購入者にも、先着でフラワーブーケをプレゼントする。さらに、5月11日(土)~5月12日(日)には、イラストレーターのshiro.氏によるイラストレーションイベントを開催する。 Barbour(バブアー)は、1894年にジョン・バブアー氏がイングランドの港町サウスシールズで創業した英国発のライフスタイルブランド。北海に面した厳しい気候のもとで働く労働者のために、冷たい雨風をしのぐワックスドコットン製の耐久性の高いアウターウェアを開発したことをきっかけにスタートした。 その優れた機能性に加えて、英国の田園風景に映えるカラーリングや、襟元にコーデュロイをあしらったエレガントなデザインは、野外活動でも品格のある装いが求められる王族・貴族の間でも支持され、乗馬や狩猟といった英国貴族のカントリースポーツ用のジャケットとして広く普及した。
アシックス2024年12月期第1四半期、全カテゴリー好調で売上高は過去最高を記録――粗利益率はブランド力の向上で前年同期から4.3ポイント増の54.5%と大幅に改善 New! 2024年5月17日 決算