shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年06月22日

Shoespost-online

2024年06月22日

オンワードホールディングス、「アンチエイジングアンバサダー任命式」に協賛――機能ニットシューズ「steppi medical(ステッピ メディカル)」の開発などを背景に

特設ブースでは多機能ニットシューズ「steppi medical(ステッピ メディカル)」を紹介

オンワードホールディングスは、5月31日(金)に熊本城ホールで開催された日本抗加齢協会「アンチエイジングアンバサダー任命式」に一般企業として初めて協賛した。


特定非営利活動法人日本抗加齢協会は、アンチエイジング(抗加齢)医学の正しい情報発信や啓発活動を通じて、人々の健康長寿の推進活動に取り組んでおり、その活動の一環として、アンチエイジングアンバサダーを任命している。著名人でアンチエイジングを実践し、はつらつと健康で、いきいきと自分らしさを貫き、楽しく、美しく、すてきに歳を重ねている人をアンバサダーとし、アンチエイジングのすばらしさを全国に広めてもらうことを目的に選任している。


オンワードグループは、「ヒトと地球(ホシ)に潤いと彩りを」というミッションステートメントのもと、地球と共生する「潤いと彩り」のある生活づくりに貢献する「生活文化創造企業」として前に進み続けることを掲げている。今回の取り組みは、ニットシューズブランド「steppi(ステッピ)」から医療従事者のための多機能ニットシューズ「steppi medical(ステッピ メディカル)」を開発したことなども背景に、新たな分野への支援として、任命式にメインスポンサーとして協賛した。同社は、“ファッション×メディカル”をテーマに、ファッション性と機能性を兼ね備えた商品を提案し、広めていくことで、健康長寿を推進する活動をサポートしていく、としている。


任命式では、女優として、そして社交ダンス等でも活躍している杉本彩さん、日本女子野球にイノベーションを起こし、現在も監督でタレント活動もしている片岡安祐美さんが任命された。


会場内に設置された特設ブースでは、steppi medicalが紹介された。このシューズは、整形外科医師と共同で開発され、100人以上の医師に行ったアンケートで要望の多かった「履き心地」「着脱のしやすさ」というニーズに応えるべく、steppiの従来の特性である「軽量」「疲れにくい」「撥水(汚れをはじく)」「通気性」「洗濯機で洗える」に加えて、手を使わずに脱ぎ履きでき、濡れた床でも滑らないグリップ力の強いソールを採用したニットシューズとして開発した。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP