ぬりえコンテスト第2弾の最優秀賞3作品。9月中旬販売開始予定
ジーフットは、顧客の声を取り入れた商品開発の一環として、2023年夏と2024年春に小学生以下の子どもを対象に、「キッズドリームシューズぬりえコンテスト」を実施した。今回、2024年春に実施したぬりえコンテスト第2弾の入賞作品が決定し、うち最優秀賞に選ばれた3作品をモデルとした商品の販売が決定した。
ぬりえコンテスト第2弾への応募総数は2510件と第1弾の約2倍の応募数となった。うち最優秀賞に3作品、優秀賞に3作品が選ばれ、入賞した6人には、細かい配色もぬりえ通りに再現した“世界に1足だけ” のオリジナルシューズをプレゼントした。
また、最優秀賞に選ばれた3作品をモデルに製品化した靴は、9月中旬から各都道府県内の1店舗と同社ECサイトで販売する。
盛り上がったぬりえコンテスト第2弾を受け、8月2日からぬりえコンテスト第3弾を開催中。テーマは「みんなが、はきたくなるスニーカー」。アスビーおよびグリーンボックス店頭で配布中の応募用紙のイラストに好きな色をぬり、ASBee公式Instagramをフォローの上、指定のハッシュタグをつけ投稿する。応募用紙の配布は9月10日までで、応募受付は9月16日まで。なお、第3弾も入賞者には世界に1足だけのオリジナルシューズをプレゼントする。