shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年02月19日

Shoespost-online

2025年02月19日

デカトロンディストリビューションジャポン、ランニングブランド「KIPRUN(キプラン)」のオフィシャルショップ」を1月20日に日本で初めて幕張のスポーツオーソリティ内にオープン

カーボンプレート搭載の「KIPRUN」のロードレースシューズ「KD900X 2」。㊧メンズカラー、㊨ウィメンズカラー

デカトロンディストリビューションジャポン(旧デカトロンジャパン、東京都渋谷区)は、同社が展開するランニング専門ブランド「KIPRUN(キプラン)」の日本初のオフィシャルショップを1月20日(月)、イオンモール幕張新都心アクティブモール(千葉県千葉市美浜区)のスポーツオーソリティ幕張新都心店にオープンする。


KIPRUNは、フランス発の総合スポーツブランド「DECATHLON(デカトロン)」が展開するランニング専門ブランド。2024年3月に行ったデカトロンのブランド再編で、新たに独立した。ブランド名は「KEEP ON RUNNING(走り続ける)」というフレーズに由来し、ランナーが直面する精神的・身体的チャレンジに立ち向かう勇気を応援する。今回のランニング製品全般をカバーするフルラインアップでのオフィシャルショップ展開は、日本初となる。


KIPRUNの特徴は、ロードランニングはもちろん、トレイルランニングのトップアスリート用の高性能なシューズやアパレル、アクセサリーまで、幅広いニーズに対応した製品群にある。


デカトロンディストリビューションジャポンのロック・ニコラ・パスカル代表は、「メガスポーツ社との取り組みは、KIPRUNにとって有意義な第一歩となるだろう。日本はランニングに対して非常に情熱的な国でもあり、KIPRUNにとっても非常に重要な国である。今回の取り組みで、より多くのランナーにKIPRUNの商品を直接、知ってもらえる機会ができることを非常に感謝している」と語っている。


また、スポーツオーソリティを運営するメガスポーツの三浦隆司代表取締役社長は、「フランスで50年の歴史を誇るデカトロンがプロデュースするランニングブランドであるKIPRUNは、日本のランニングシーンにポジティブなインパクトを与えてくれるブランドだと思い、今回の取り組みに合意した。トップアスリートのみならず、走る機会を創造するというKIPRUNの理念とスポーツオーソリティの店づくりが共鳴した結果だと思う」とコメントしている。


KIPRUNの製品はアスリートと共同で開発され、ランナーの目線でデザインされるだけでなく、人間工学に基づくイノベーティブな技術を採用。さらに、厳しい審査基準を設け、最終のユーザーテストを通過した製品のみが商品化される。さらに、KIPRUNではランニングを通じて人と人とのつながりを深めることをミッションに掲げ、ポール・チェリモ選手やメリーヌ・ロラン選手(マラソンフランス記録保持者)を始めとするプロランニングアスリートチーム「KIPRUN」や、選手育成プログラム「42 HOUSE」を運営。これらの取り組みを通じて、ランニング界の未来を支え続けている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP