shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年04月18日

Shoespost-online

2025年04月18日

弘進ゴムの日本製PVCブーツ「ZACTAS(ザクタス)」が全7色のカプセルトイになって販売スタート



弘進ゴムは、同社の人気主力商品であるPVCブーツ「ZACTAS(ザクタス)」をカプセルトイとして商品化した「ZACTASミニチュアコレクション」を、3月1日(土)から全国のカプセルトイ自販機で発売した。


ZACTASブランドは、農業・漁業・水産業・畜産業・酪農業を中心に、発売から30年以上支持されている日本製のPVCブーツ。同社の商品がカプセルトイとして商品化されるのは、今回が初めて。


カプセルトイは、日本国内で人気が高く、2024年度の市場規模は初めて1000億円を超えるとも言われるほど急成長が続いている。同社は、30年以上多くのワークユーザーに支持され続けているZACTASを、実物そのままにミニチュア化することにより、既存のワークユーザー以外にも、より多くの人に商品を知ってもらうきっかけになれば、との思いから企画を立ち上げた。


製作元とは、商品ロゴから靴底の意匠に至るまで、実物の長靴に近づけるよう細部にこだわり抜いて開発。また、近年リリースしてきた限定モデルカラーをラインアップに加えることにより、より華やかな商品構成で商品をリリースすることができた。


ZACTASミニチュアコレクションのサイズは約5㎝で、カラーはWHITE、、ORANGE、RED、PINK、YELLOW、OCEANBLUE、BLACKの7色。価格は300円(税込)本体はPVCで、ボールチェーン付。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP