シューカウンセラー常駐の婦人靴専門店キッドが足のトラブルの原因と靴の選び方が分かる「足骨格診断」サービスを開始

婦人靴専門店「レディースキッド」を運営するキッドは、靴擦れや疲れなど、足のトラブルに悩んでいる人へ向けた新サービス「足骨格診断」の提供を、レディースキッド池袋店で4月1日から正式に開始する。
足骨格診断とは、足骨格同士の位置関係(足骨格アライメント)を、経験豊富なシューカウンセラーがチェックする診断。顧客の足の形状や特徴、具体的には足裏の接地面積やアーチの状態、踵の骨の倒れ具合等から、骨格タイプと「整い指数」を診断結果として伝える。
足が疲れる、痛む、むくむ、靴擦れするなど、足・靴のトラブルの原因の多くは、足骨格アライメントにある。この診断を受けることで、現在の足の不調の根本的な原因を明確にする手助けができ、正しいアライメントを保つことで、将来の足のトラブルを予防することにもつながる。そして、足骨格タイプをもとに、自身に合う靴を選ぶことができる。
診断は、①デジタル計測機による足の計測(所要時間5分)、②シューカウンセラーによる足骨格診断(同5分)、③結果とアドバイスを丁寧に解説(同15分)の順で行う。完全予約制(予約ページ:https://ladieskid.jp/reserve_main)で、価格は1650円(税込)。当日中に同店で靴を購入すると、診断料は無料になるサービスを実施している。
カテゴリー別記事
企業
業界
商品
マーケット
サステナビリティ
インタビュー
PAGE TOP