shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年06月17日

Shoespost-online

2025年06月17日

アシックスジャパン、世界陸上のマラソン日本代表に内定の近藤亮太選手とアドバイザリースタッフ契約結ぶ



アシックスジャパンは、陸上競技長距離の近藤亮太選手(三菱重工所属)とアドバイザリースタッフ契約を締結した。近藤選手は、9月13日から21日までの9日間、東京で開催される「東京2025世界陸上競技選手権大会」のマラソン日本代表選手に内定している。


近藤選手は、「これまで多くのサポートをしていただいたアシックスと契約できたことをうれしく思う。これからはアシックスとともに世界のトップを目指していく。7歳で初めて出場したマラソン大会のことは今でも鮮明に覚えている。普段は走ることのできない空港の滑走路を駆け抜ける高揚感と、走り切った時の達成感は、幼いころの私にとって何にも代えがたい喜びだった。それ以来、練習でも大会でも走ることが楽しくなり、今でも毎日目標を確認することで、あの時の楽しさを忘れず体を動かす原動力にしている。東京2025世界陸上では、自分の力を出し切れるようのびのびと走り、世界の選手たちに挑む」とコメントしている。


近藤選手が着用するトップアスリート向けランニングシューズ「METASPEED」シリーズは、ストライド型とピッチ型の走法の違いに着目し、ランナーが日頃のトレーニングで身に着けた走り方を維持しながらパフォーマンスが向上できるよう設計している。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP