shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年05月14日

Shoespost-online

2025年05月14日

「東京マラソンEXPO 2025」が東京ビッグサイトで開催中

上段㊧からアシックス、ブルックス、ホカ、サッカニー、下段㊧からナイキ、オン、アディダス、プーマの各ブランドのブース

東京マラソンEXPO 2025が3月1日(土)まで、東京ビッグサイト南展示棟で開催されている。入場は無料で誰でも入場可。開場時間は28日(金)が21:00(入場は20:30)まで、3月1日(土)は10:00~18:00(入場は17:30まで)。


主催者の一般社団法人東京マラソン財団では、東京マラソンEXPOは、「東京マラソン(3月2日開催)の参加者が、まず東京マラソンに触れる機会として‟TOKYO“を楽しんでもらうため」に実施しているとしており、オフィシャルパートナーの出展ブースを中心に、最新のスポーツギアやアパレルなどを展示・販売している。


ランニングシューズを展開するブランドにとっては、ランナー受付で訪れる3万8000人(10.7㎞レース含む)を含めた多くのランナーに、ブランドを露出し、新たな商品を試してもらう場であるとともに、販売もできる絶好の機会になる。


ランニングシューズの出展は、東京マラソン2025のメジャーパートナーであるアシックス(アシックスジャパン)がオフィシャルパートナーエリアに出展しているのを始め、一般出展社エリアには、アディダス、ナイキ、ホカ、ブルックス、オン、プーマ、サッカニーのほか、アルトラ、トポアスレティック、361°などが出展。そのほかにもサンダルやソックス、サポーターなど、足まわりのグッズを提案する企業も多い。また、ゼビオやアルペンといったスポーツ用品小売りも出展している。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP