shoespost

 

 

Shoespost-online

2021年09月25日

Shoespost-online

2021年09月25日

世界のスポーツ&アウトドア企業の19年度売上高、ナイキとアディダスはともに7%台で成長

グローバルスポーツブランドの伸長でスポーツシューズ市場は拡大している

グローバルでスポーツ&アウトドアのシューズを展開する企業の19年度業績を売上高で比較すると、ともに7%台の増収だったナイキ社とアディダス社は堅調に成長、ナイキ社は約4.2兆円、アディダス社は約2.8兆円になった。3番手争いからはプーマ社が抜け出し6000億円台に突入、アンタスポーツ社は40%台の成長率で5000億円台に乗ってきた。ただし、20年度は新型コロナウイルスの影響が出ることが必至で、市場が縮小することは避けられそうもない。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP