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2024年04月27日

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「カンペール」のカンペールラボから360°サステナブルなアプローチの新ライン「トルメンタ」が登場



カンペールジャパンが展開する「CAMPER(カンペール)」は、エクスクルーシブラインのCAMPERLAB(カンペールラボ)から、360°サステナブルなアプローチを採用した先進的な新ライン「TORMENTA(トルメンタ)」を提案する。


グローバルローンチを記念したイベントをパリで開催し、日本では6月28日より伊勢丹新宿店・メンズ館2階で開催するカンペールラボの初ポップアップストアで先行発売する。


トルメンタは、ランニングシューズにインスピレーションを受け、スペイン語の「嵐」から名付けられた。アウトソールのダイナミックなラインがアッパーを大胆に包みこみ、一体化することで、常に変化する嵐のような空を連想させる。


カンペールラボらしいハイエンドなデザインを叶えながら、イノベーションとサステナビリティが加わり、360°サステナブルなアプローチを採用。アッパーには植物由来の繊維Sorona(ソローナ)を含んだメッシュ生地、マッシュルーム由来のHyphaLite(ハイファライト)、100%植物由来でプラスチックフリーのMIRUM(ミラム)を使用。


またアウトソールには、ラバー&EVA(75%天然素材)を、ライニングにはFSC認証の竹繊維、中底はバイオベースの成分を含むEVA、インソールはリサイクルOrtholite(オーソライト)フットベッド、靴紐はTENCEL(テンセル)リヨセルを採用している。これらの素材の組み合わせがユニークで大胆な印象を与える一方で、優れたグリップ性とプロテクションを提供する。


デビューシーズンは、エレクトリックブルーやアクアグリーンなどコントラストが効いた組み合わせの4色を展開。価格は6万4900円(税込)。


トルメンタは、日本では6月28日から開催する伊勢丹新宿店・メンズ館2階のポップアップストアで、39~44サイズのみ先行発売する。全サイズは7月12日からカンペール公式オンラインストアとカンペール新宿フラッグスで販売予定。


メンズ館に初登場となる今回のポップアップストアでは、トルメンタの全色が揃うほか、クラシックとモダンが融合したライン「1978」、ボリューム感のあるルックスのクロッグとブーツのライン「TRAKTORI(トラクトリ)」、快適な履き心地の「BRUTUS SANDAL(ブルートゥスサンダル)」、新しい技術を駆使して生まれたスニーカー「TOSSU(トス)」など、ブランドのシグネチャーラインから2023年の新作まで全8ラインの多彩なコレクションが揃う。


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