ダイヤルDRIVE デザインコンテストを夏休み期間中に開催。応募総数649件の中から選ばれた最優秀賞3作品(上段)とプレゼントされたシューズ(下段)
リオグループホールディングスは、ダイヤル式キッズ用シューズ「ダイヤルDRIVE(ドライブ)」のイベント「ダイヤルDRIVE デザインコンテスト」を今年の夏休み期間中に開催し、応募総数649件の中から選ばれた最優秀賞3作品を実際に工場で生産し、このほど世界に1足だけのオリジナルダイヤルDRIVEをプレゼントした。
同イベントは、コンテスト用紙に描かれたダイヤルドライブのシューズに好きなカラーを塗り、自分だけのダイヤルDRIVEをデザインしてもらい、最優秀賞には応募作品をシューズにしてプレゼントするというもの。
最優秀賞に選ばれた3人には、シューズとともにシューズの製作過程をまとめた動画がプレゼントされた。シューズ製作から、受賞者にシューズをプレゼントするまでの過程をまとめた動画はYoutubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCrIf8qwrT6OvuLXyeZOjqzA)で公開している。
ダイヤルドライブは、商品の販売だけでなく、子ども達が笑顔にあふれるような夢のあるイベントをこれからも開催していく方針。