shoespost

 

 

Shoespost-online

2022年05月16日

Shoespost-online

2022年05月16日

fitfit、足にあった靴にカスタマイズするシューフィッティングサービス「フィットフィッティング」を本格展開――アンバサダーにモデルの春香さんが就任

㊧フィットフィッティングのアンバサダーとしてモデルの春香さんを起用。㊨フィットフィッティングの様子

fitfitは、同社製シューズの購入者を対象に、シューフィッターの資格を持つスタッフが、足にあった靴にカスタマイズするシューフィッティングサービス「fitfitting(フィットフィッティング)」を4月22日から全国24店舗でスタートした。


同社では、「足に合う靴が見つからない」「歩いていると足が痛くなる」など靴にともなう足の悩みを解決するためには、まず自分の足に合った靴にカスタマイズするシューフィッティングがとても重要であると考えている。


このフィットフィッティングは、洋服で袖、裾などのお直しをするように靴もカスタマイズできること、そしてカスマイズ後の靴を履き比べることで、シューフィッティングの重要性をもっと知ってほしいとの思いから低価格・短時間で提供することとした。2021年秋から都内を中心に6店舗で同サービスを実験導入し、大きな反響があったことから今回24店舗に拡大し、本格展開となった。


同サービスは、店舗でシューフィッターの資格を有するスタッフが顧客の足の特徴や悩みなどをカウンセリング、足型の測定や足に合う靴を選定。その靴について、オリジナルパーツを組み合わせたセミオーダーのインソールを用いて足に合うようカスタマイズしていく。また足や靴のケアの仕方などアフターフォローも実施する。


価格は、カスタマイズに必要な調整部材費は2200円(税込)で、商品の購入費と合わせても1万円台を実現。予約制で、調整時間は90分以内となり当日お持ち帰ることができる。


 

今回、フィットフィッティングにおけるアンバサダーとしてモデルの春香さんと契約を締結。同サービスの浸透を目指し、2022年5月中旬からホームページ、店舗ポスター、店舗ポップ、カタログなどに起用する。


春香さんは、より専門的で確かな知識をもとに活動されたいとの意向から今年4月にシューフィッターの資格を取得。同社では今後、フィットフィッティングのビジュアルアイコンとしてはもちろん、春香さんとともに、足や靴にとってシューフィッティングの大切さを様々なシーンで広めていく。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP