2022年11月7日 企業 コンバースジャパン、「コンバース」生誕115周年を機にコーポレートロゴを始めとしたビジュアルアイデンティティをリニューアル コンバースジャパンは、ブランド生誕115周年を迎える2023年に「コンバース」のコーポレートロゴを始めとするビジュアルアイデンティティを一新する。 新しいコーポレートロゴには、スポーツとファッションの垣根を越えてブランドが成⻑の幅を広げていった1970〜1990年代のロゴをベースに、⼒強さと洗練性を再構築したデザインを採⽤。 また、ブランドビジュアルやカートンには、新たなコーポレートロゴに加え、オールスターにゆかりの深いトリコロールカラーを配することで、コンバースらしいクラシックさを兼ね備えた印象に仕上げている。 新たなロゴのもと、ファーストシーズンとなる2023年春夏シーズンでは、オールスターの次世代モデル「ALL STARⓇ」を筆頭に、アパレルのハイエンドラインや極上の履き⼼地を実現したクラシックランニングシューズの新レーベルなど、新たな商品群を続々と⽴ち上げる。
「コンバース」から芸人で絵本作家の西野亮廣氏が描く「えんとつ町のプペル」のカスタマイズシューズが再登場――White atelier BY CONVERSEで好評を博した西野氏描きおろしデザインをセピアカラーにアレンジ 2025年1月6日 商品
「コンバース」が“This is me.”をテーマに個性豊かな表現者たちとさまざまなコンテンツを展開――第1弾は「ALL STAR TREKWAVE CS OX」を着用したアーティストAyumu Imazu氏のグラフィック&ムービー公開 2024年12月23日 商品