2022年12月13日 企業 プーマ ジャパン、利便性の高いデジタルショッピングが楽しめる「プーマ アプリ」を提供開始――カメラを足元にかざすだけで“バーチャル試着”もできる プーマ ジャパンは、消費者により速く、シームレスで利便性の高いデジタルショッピング体験を提供するためにショッピングアプリ「PUMA APP(プーマ アプリ)」を12月9日からiOS、およびAndroidスマートフォン・タブレットに提供開始した。 日本で提供が開始されるプーマ アプリは、幅広い顧客のニーズに対応した利便性の高い仕様になっており、とくにZ世代のモバイルの使い方をリサーチし、その結果やその世代のニーズをアプリの設計に反映させている。 アプリ独自の機能としては、スマートフォン内蔵カメラで足元をかざすと「バーチャル試着」(※一部のシューズに対応)の体験ができるAR機能やマイページでサイズ情報や興味のあるカテゴリーを設定、発売商品を先行してチェックできる売告知カレンダーなど、公式オンラインストアにはない新しい機能を提供。また、商品ページには360°の商品回転画像を導入し、これまで以上のショッピング体験が可能となった。 プーマ アプリのローンチを記念した特別キャンペーンとして、「PUMA体験キャンペーン」の第1弾を12月12~18日に実施。第1弾キャンペーンでは、アプリで購入、応募した人の中から抽選で「川崎フロンターレ 試合観戦チケット」をプレゼント。第2弾、第3弾キャンペーンでは、ゴルフやランニングの体験コンテンツをプレゼントする予定。
プーマジャパン、今井健司ランニング・カテゴリーリーダー兼Head of Salesが「プーマ」ランニングの活動について語る――“箱根を上下に攻める”戦略が奏功、着用者増える 2024年12月13日 企業