大会出場ランナーから2~3人を選出し、HOKAのムービーシリーズ「HUMANS OF HOKA」へ出演してもらうほか、15~16人にランナーの地元の駅やJR大阪駅、阪急梅田駅に掲出するブランドビジュアルに登場してもらう。大会当日には、「大阪国際女子マラソン」にチャレンジする全出場ランナーの名前を、出場ランナー紹介横断幕やのぼりに載せて掲出する。
また、大阪では初となるポップアップストア「HOKA OSAKA MIDOSUJI POP UP STORE(ホカ 大阪御堂筋ポップアップストア)」を、12月16日(金)〜2023年10月22日(日)までの期間、大阪・御堂筋(大阪市中央区西心斎橋2-3-2御堂筋ミナミビル)にオープンする。国内のHOKAの店舗で最も広く、2Fにはランニングクラブスペースも設置。