スーパーボウルのCMでSkechers Hands Free SLIP-INS(スケッチャーズ ハンズフリー スリップ・インズ)を履いて空を飛ぶスヌープ・ドッグ
スケッチャーズジャパンは、「SKECHERS(スケッチャーズ)」がスーパーボウルのCMで観客を楽しませるため、最高にクールな大物アーティスト、Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)とタッグを組んだ、と発表した。
現地時間2月12日(日)に開催されるスーパーボウルの第4クォーターに米国とカナダでオンエアされる「SKECHERS×Snoop Dogg」の30秒CMで、Skechers Hands Free SLIP-INS(スケッチャーズ ハンズフリー スリップ・インズ)を履いたスヌープが車や自転車に乗り、くつろぎ、犬の毛をトリミングし、アメフトのコーチを務める。新聞配達のルートから大統領の執務室まで、アクション満載の一日を過ごす「All Walks of Life(あらゆる立場の人々)」というコンセプトは、スヌープ自身が考えたアイデアだった。
「私はみなさんの味方です。私と同じように、いつもみなさんのためにプロダクトを提供し続けるSKECHERSとタッグを組めることに興奮しています」とスヌープは語っている。さらに「このCMで共演した私の友人たちも皆、非常にアクティブなライフスタイルを楽しみ、スタイリッシュさと快適さを求めています。それを両立するのがSKECHERS。あらゆる立場の人々のために生まれた靴なのです」と述べている。
「SKECHERS × Snoop Dogg」のCMでは、スヌープの大ヒット曲である『Who Am I (What’s My Name)?』をバックに、彼の目まぐるしい1日を追いながら、生活のあらゆるシーンにSKECHERSがフィットしている様子を描いている。SKECHERSのアンバサダーであるハウィー・ロング、トニー・ロモ、そしてスヌープの親友マーサ・スチュワートもカメオ出演している。
SKECHERSは、2010年にジョー・モンタナ出演のスポットCMを初めて登場させて以来、わずかな例外を除いて、毎年スーパーボウルの広告主になっている。特に話題を集めた2012年のスポットCMには、マーク・キューバンが出演。フレンチブルドッグのミスター・クイグリーがSKECHERS GOrunシューズを履いて競争する様子を描いた。昨年は、スーパーボウルを中心とした10周年記念キャンペーンにウィリー・ネルソンを起用している。