shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年03月05日

Shoespost-online

2024年03月05日

アキレス、「瞬足」がブランド誕生20周年を迎える「瞬足」の新CMを人気TV番組で放送開始



アキレスは、「瞬足」がブランド誕生20周年(2023年5月)を迎えるにあたり、新CM「瞬足20周年 XDREAMERS篇」を3月26日から全国で放送開始する。子ども達が靴に抱くワクワク感をオリジナルキャラクター「XDREAMERS(エクスドリーマーズ)」を通して表現しており、人気TV番組である「ひろがるスカイ!プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット)、「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系列全国24局ネット)、「ワンピース」(フジテレビ系列)にて順次放送となる。


「瞬足」は、「コーナーで差をつけろ」というキャッチコピーのもと、2003年5月に販売を開始。「速い子はより速く、遅い子には“夢”を」を開発コンセプトに、足の成長に合わせたラスト(足型)設計、足への負担軽減など、足の機能を育てる足育(そくいく)思想に基づいて設計されている。新CMでは、2020年から続いているコロナ禍や社会環境の変化により、家にこもりがちな現代の子ども達に、走ることや瞬足を履くことのワクワク感を改めて醸成するため、アニメーションで制作をした。制作は国内外に良質なアニメ作品を送り出すA-1 Pictures(エイ・ワン ピクチャーズ)が担当。


オリジナルキャラクター「XDREAMERS(エクスドリーマーズ)」は、2008年から2010年の間にCMで展開した架空のレースに挑戦するアニメキャラクター「EXTREAMERS(エクストリーマーズ」に憧れて育ってきた第二世代の設定。当時のCMの1シーンでは“サイドの「瞬足」マークをタッチしてから走る”ことが子どもたちの間で流行るなどのムーブメントが話題となった。


新CMは、「今日、夢が走りだす。」をテーマに男女6人の子どもたちが、デザイン、性能、シンクロ率など自分にあった瞬足を選ぶところから物語はスタート。エクスドリーマーズを通して瞬足の魅力を子ども達に届ける。なお、メインキャラクターが履く瞬足は、20周年記念モデル(瞬足JJ-055 税込5390円)として3月上旬から発売している。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP