shoespost

 

 

Shoespost-online

2020年11月28日

Shoespost-online

2020年11月28日

アサヒシューズ、柱ブランドの「快歩主義」が販売累計1000万足を達成

販売実績の高い定番品、快歩主義L011

アサヒシューズは、同社の柱ブランドのひとつである「快歩主義」が、2000年6月の発売以来、2020年11月で累計販売1000万足を達成した。


「快歩主義」は、主に高齢者が健康で快適に歩ける、さらに介護やリハビリにも使えるシューズとして、医療現場と共同研究して開発された。


当初から商品開発と販売体制の強化、さらに売り場活性化のための販促活動(アサヒスタイル)を展開し、発売翌年の01年には年間20万足余りを販売。現在でもダントツの人気品番に数えられる「快歩主義L011」(5,900円+税)が登場した03年には累計販売100万足を突破した。


このコンテンツを閲覧するにはログインIDとパスワードが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 新規購読お申込みについて

関連記事


注目記事


有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP