shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月29日

Shoespost-online

2024年04月29日

村井、アルクコーヒー&ギャラリーで足と歩行の専門家の阿部薫教授のちょっといいトークイベント開催――「知れば知るほど“インソール”ってすごい!」と感じてほしい・・・企画展も開催



村井は、同社が運営する「ARUKU COFFEE & GALLERY(アルクコーヒー&ギャラリー)」(東京都豊島区)で7月22日(土)「“家族みんなに聞かせたい” 足と歩行の専門家 阿部薫教授のちょっといいトークイベント」を開催する。


「一番楽に立てるヒールの高さは何センチ?」「子どもの足はO脚、X脚を繰り返しながら成長する?」「おばあちゃんが、明日から気をつける足のこととは?」など知っているようで知らない歩き方や足のことや、明日から家族みんなの歩き方が変わる話について、“足と歩くの専門家”の新潟医療福祉大学教授の阿部薫先生が解説。淹れたての美味しいスペシャルティコーヒーを片手に楽しく学べるトークイベントになっている。


トークショーの具体的な内容は、①歩くことによる「効果、効用」、②外反母趾、足底筋膜炎(かかと痛)の原因と対策、③60歳以上の女性の膝事情と対策、④糖尿病の対策、⑤子どもの足は0脚・X脚を繰り返しながら成長する――の5つ。


健康で生き生きとした人生を送りたいと思っている人や、足と靴に悩みを持っている人、子どもには良いフットライフを送ってもらいたいと思っている人を対象とする。時間は12時30分~13時30分と14時30分~15時30分の2部開催(各部ともに内容は同じ)で、定員は各16人。参加費は1ドリンク付きで2000円(税込)。申し込みは、専用サイト(https://walkinghealthlecture.peatix.com/)で受付中。


また、アルクコーヒー&ギャラリーで「知れば知るほど“インソール”ってすごい!」と感じてほしい・・・企画展を7月19~29日の期間に開催する。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP