shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年09月13日

Shoespost-online

2024年09月13日

ダブルエー、中国のスタートアップが手掛ける雑貨ブランド「fungoofun(ファングーファン)」を日本で独占販売



ダブルエーは8月28日、中国・深圳のスタートアップ企業が手掛けるブランド「fungoofun(ファングーファン)」のバッグやポーチ等の雑貨を中心にした商品を、9月から同社ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)の各オンラインサイトで独占販売を開始する、と発表した。


fungoofunは、世界3大デザイン賞のうち、ドイツのレッド・ドット・デザイン賞およびiFデザインアワードの2つの賞を受賞したデザイナーチームによって共同設立された中国のスタートアップ企業が展開するブランド。


個性的な色使いと先進的なデザインで高い人気を博しており、中国のECサイトで販売が好調に推移しており、2021年からの販売開始以来、累計で約500万個以上の販売実績がある。


また、fungoofunに使われているEVA素材は、地球環境にやさしく、同社が進めている環境に配慮した事業展開やサステナブルな活動と方針が合致しており、持続可能な社会の実現に寄与するものと考えている。同社では、今までにない新しいジャンルの商品を、同社のORiental TRafficの各オンラインサイトで販売することで、さらなる事業成長を目指す、としている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP