2024年11月7日 企業 スケッチャーズジャパン、「スケッチャーズ」の新CMに俳優の賀来賢人さんと菜々緒さんを起用 新CMに出演している賀来賢人さん㊧と菜々緒さん㊨ スケッチャーズジャパンが展開する「Skechers(スケッチャーズ)」は、日本のアンバサダーとして俳優の賀来賢人さんと菜々緒さんと契約し、11月1日(金)から2人が出演するSKECHERS UNOとSkechers Hands Free Slip-insの新CMを順次、放送開始している。 SKECHERS UNOは、2017年の発売以来、世界中で愛されているモデルで、ビジブルなSkech-Air(スケッチエア)クッションミッドソールを搭載した、モダンなシルエットと鮮やかなカラーが特徴。イギリスやイタリアといったヨーロッパを中心に、各国で人気売れ筋ランキング上位を独占するほど人気の高いモデルとなっている。 一方、Skechers Hands Free Slip-insは、立ったままでも座ったままでも手を使わずにスッと履ける、画期的なシューズとして2022年6月の発売以来、世界中で大ヒット中のテクノロジー。靴べらのような形状のヒールパネルと独自のHEEL PILLOW(ヒールピロー)設計により、踵が潰れることなく瞬時に履くことができ、足を入れた瞬間にしっかりとフィットするのが特徴。なお、SKECHERS UNOのCMに日本の著名人を起用するのは、今回が初めてとなる。 賀来賢人さんは、「スケッチャーズは子どもが履いていて、自分のも買いに行こうかと思っていたタイミングで、オファーをいただき、子どもと一緒に喜びを爆発させた。海外での撮影はほぼ初めてだったが、カルフォルニアの空気を感じながらスケッチャーズらしいバイブスが出せたのではと思う。SKECHERS UNOは、機能性もデザインもスタイリッシュであり、カジュアなシューズで欲しくなった」とコメント。 また菜々緒さんは、「LAでの撮影はとても刺激的だった。SKECHERS UNOは、デザインもカラーもシンプルなものが多いので、さまざまなファッションに合わせやすい印象。とにかく軽くてびっくりしたのと、1日中履いてもまったく疲れないのが良かった。私がスニーカーを選ぶ際には、“シンプル”“履き心地の良さ”“軽さ”にこだわっているが、スケッチャーズはすべて満たしているので、是非チェックしてみてほしい」と話している。 スケッチャーズジャパンのデイビッド K・トダ日本法人代表は「今回、SKECHERS UNOの新CMに、ファッションアイコンとしても注目されている賀来賢人さんと菜々緒さんに出演いただけたことで、SKECHERS UNOの新しい一面を見せることができたと感じている。CMを通して、より多くの人にこのシューズについて知っていただくとともに、実際にスケッチャーズのシューズを試して履き心地を体感していただきたい。ファッション性に優れたSKECHERS UNOと、機能性に優れたSkechers Hands Free Slip-insの2つのCMに賀来賢人さんと菜々緒さんに出演していただくことで、これまでよりも幅広い世代の方々に商品の魅力を伝えていく」と話している。 このCMは、全国放送されるほか、スケッチャーズ公式YouTubeチャンネルでも視聴できる。メイキング動画や2人へのインタビュー動画も同チャンネルで公開予定。