shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年01月23日

Shoespost-online

2025年01月23日

ニューバランスジャパン、日本直営1号店「ニューバランス大阪」を店名とストアコンセプトを一新して「ニューバランス堀江」としてリニューアルオープン



ニューバランスジャパンは、1997年にオープンした日本直営1号店「ニューバランス大阪」の店名とストアコンセプトを一新し、「ニューバランス堀江」として12月16日にリニューアルオープンする。


ニューバランス堀江は、ブランドを象徴するカラーである「Grey」をコンセプトにしたライフスタイルストア。コンクリートと温かみのあるウッドでデザインされたクリーンでニュートラルな空間で、Made in USA、Made in UKを始め、TOKYO DESIGN STUDIO New Balanceのプロダクトを含むライフスタイルカテゴリーのアパレルやスニーカー、アクセサリーを展開し、同ブランドならではの上質なライフスタイルを提案する。


店内には、シューフィッターの資格を持つスタッフが在籍しているほか、足を計測する3Dスキャンサービスを用意。計測データから立体化された足をみながら、スタッフが足のサイズや特徴を伝え、顧客ひとり一人の足と目的にあったフィットしたシューズを提案する。


オープニングキャンペーンとして、店内のアパレルを1点以上購入した先着150人に、990v6シューズのピンズやGreyのニューバランスロゴをあしらったトートバッグなどのオリジナルノベルティを、Greyのミニシューズボックスに入れてプレゼントする。


また、「1500」が今年で35周年を迎えることを祝し、店内で同モデルを購入した先着150人のmyNB会員に、SNEAKER LAB(スニーカーラボ)の「SNEAKER CARE KIT」をプレゼントするキャンペーンも実施する。



同店内のお勧め商品は、1990年にENCAPを搭載した画期的な一体成型ミッドソールを携え誕生し、再び登場した「Made in USA 997」。上質なピッグスキンスエードとメッシュの

コンビ

素材で表情豊かに仕上げたアッパーをヘリテージカラーで用意している。ウイズはD、サイズは23.0~29.0、30.0㎝、価格は3万9600円(税込) 。

また、2000年代のフィットネスランニングシューズをファッションアイテムとして提案する「530」のハイブリッドモデル「740」も注目モデル。快適な履き心地を実現したABZORBミッドソールを採用し、クラシックなシルエットと多数のパーツを活かした美しいディテールを、現代のファッションにも違和感なくフィットするモデルに仕上げている。ウイズはD、サイズは22.5~29.0、30.0㎝。価格は1万5400円(税込)。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP