shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年02月19日

Shoespost-online

2025年02月19日

ゴールドウイン、「ゴールドウイン」ブランドの中国大陸4店舗目の直営店「Goldwin Hangzhou(ゴールドウイン 杭州)」をオープン



ゴールドウインは、同社オリジナルブランド「ゴールドウイン(Goldwin)」の中国大陸4店舗目となる直営店「Goldwin Hangzhou(ゴールドウイン 杭州)」を、1月10日(金)に中国大陸・浙江省杭州市内にオープンした。


Goldwin Hangzhouは、浙江省杭州市上城区内の地下鉄江錦駅直結の大型商業施設「万象城购物中心(The MixC Mall Hangzhou=ワンシャンチャンミックス)」内に出店。杭州市は長江の南に位置し、古くから政治、経済、文化で栄えてきた。高速鉄道によって上海からのアクセスもよく、世界遺産の湖、西湖などを含めて観光地としても人気のエリアであり、その中心市街地に位置する万象城购物中心は、さまざまなカテゴリーの高感度テナントが多く集まりにぎわいを見せる商業施設となっている。


同社は、「ゴールドウイン」ブランドのグローバル成長を目指すプロジェクト「Goldwin 500」を2024年4月に発表後、中国大陸での出店を加速させ、2024年8月から、成都、上海、杭州と3店舗を出店し、引き続き上質な直営店の展開により、グローバルでのさらなる認知の拡大を目指す。


Goldwin Hangzhouは、「ゴールドウイン」ブランドの一貫したミニマリズムデザインのスタイルを踏襲しており、自然界で長い年月をかけて形成された「地層の美」をテーマに、主に堆積岩が使用され、ブランドが長年積み重ねてきた「知識」が融合されたデザインになっている。店内に使用された砂岩素材は、異なる粗さの割合でビシャン仕上げが施されており、複数の自然な質感を感じさせる。これにより、人と自然の調和、そして、地球環境への敬意が表されている。


さまざまなエリアの組み合わせやディスプレイを通じて、自然環境との調和と共存の絶妙なバランスがとれた静寂の中に、自然の美を感じる空間が創り上げられている。来店客は、ブランドの理念が象徴的に表現されていることを直感的に感じ取ることができ、「ゴールドウイン」ブランド独自の「ミニマルな日本的美学」を体感できる店舗になっている。


「ゴールドウイン」ブランドの海外展開は、2019年11月に初の海外直営店として「Goldwin San Francisco」(米国)をオープン、2020年10月には欧州圏初の直営店「Goldwin Munich」(ドイツ)、2021年12月に中国大陸初の直営店「Goldwin Beijing」をオープンした。2024年4月には中国大陸における「ゴールドウイン」ブランドの事業拡大を目的とした合弁会社(連結子会社)として、高得運(蘇州)商貿有限公司を設立し、同年8月に中国大陸2店舗目の直営店「Goldwin Chengdu」、さらに同年9月には国内外直営店で最大規模の「Goldwin Shanghai」をオープン。また10月には韓国における「ゴールドウイン」ブランドの事業拡大を目的とした合弁会社(連結子会社)として、Goldwin Korea Corporationを設立し、2025年1月に中国大陸4店舗目の「Goldwin Hangzhou」をオープンした。


■「Goldwin Hangzhou(ゴールドウイン 杭州)」=杭州市上城区富春路701号 杭州万象城杭州万象城L2层L2123Goldwin▽営業時間=10:00~22:00▽店舗面積=約47.5坪(157㎡)▽取扱いアイテム=スキー、アウトドア、アスレチック、ライフスタイルウェア、アクセサリー、バッグなど「ゴールドウイン」ブランドの全カテゴリーを取り扱う


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP