shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年02月19日

Shoespost-online

2025年02月19日

丸紅コンシューマーブランズ、日本初の「サッカニー」の直営店舗を東京・原宿に2月27日(木)にオープン



丸紅コンシューマーブランズは、世界的なパフォーマンスランニングライフスタイルブランドの「Saucony(サッカニー)」の日本初の直営店「Saucony HARAJUKU FLAGSHIP(サッカニー原宿フラッグシップ)」を、2月27日(木)にオープンする。


米国ミシガン州ロックフォードに本社を置くサッカニーは、Wolverine World Wide 社の主力ブランドのひとつで、世界200以上の国と地域に向けて、ロード、トレイル、オリジナルスの3カテゴリーからなる革新的なパフォーマンスおよびライフスタイルフットウェアとアパレルを展開している。


サッカニー原宿フラッグシップの店内は、ブランド発祥の地である“サッカニークリーク”の自然をイメージしたデザインを取り入れ、河原の石をイメージしたストーンや森林を思わせるウッドを基調にした洗練された空間を演出。サッカニーのロゴにもある川の中の3つの岩を照らすように配置した照明が、プレミアムランニングライフスタイルブランドとしてのサッカニーの世界観を象徴している。新たなカルチャーの発信地である東京・原宿において、サッカニーの世界観に触れてもらいながら新たなランニングカルチャーを提案していくフラグシップストアとなっている。


また、店内各所のウィンドウディスプレイやデジタルサイネージを用いて、シーズンごとに進化するサッカニーの魅力を常に発信。1階ではイノベーションの粋を凝縮したプレミアムランニングシューズを始めとするパフォーマンス製品を、地下1階では都会的なデザインと機能美を追求したライフスタイルシューズ「ORIGINALS」シリーズを中心に展開するほか、ブランドのヘリテージ商品も展示する予定。なお、オープンを記念して、来店して商品を購入した先着300人に、サッカニーオリジナルのノベルティをプレゼントする。


■「Saucony HARAJUKU FLAGSHIP(サッカニー原宿フラッグシップ)」=東京都渋谷区神宮前6-18-14 JS神宮前 PROPERTY 1F/B1F、TEL080-1913-2188(2月27日から開通)▽売り場面積=170.55㎡▽営業時間=11:30~20:00▽定休日=不定休


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP